めばるちゃんブログ

看護師 めばるちゃんのブログです。生活のこと 看護師のこと アニメのこと いろいろです。よろしくお願いします。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 と 銀魂が被って見える私

こんばんは。

 

4月だ、わーい(*´▽`*)

 

からの

 

薄着

 

からの

 

風邪っぴき。今ここです。

 

4月=春=暖かい というステレオタイプのプロットを信用してはいけませんね。

信じられるのは、自分の体感。

 

周囲のレディーがスプリングコートをなびかせようが、
自分がダウン着るって信じたら、ダウンで通す。


それが正解の様です。

 

さて、めばるちゃんは、TVばかり見ています、アニメばかり見ています。

 

NETFLIXとかAmazonプライムとかで、特定のアニメを1話から続けてみる派です。

完全に「腐」です。

 

休みの日、無駄に早起きして6時くらいから、夜まで一気見することも少なくありません。

 

最近は「ジョジョの奇妙な冒険」を1話からずっと見ております。

現在「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」をNETFRIXで見ております。

 

舞台はイタリア!
ギャングスターに憧れる、DIOの息子「ジョルノ・ジョバァーナ」が、ギャング団の「パッショーネ」に入り、仲間たちと上り詰めていく様子を描いている、って感じです。

 

そのギャング団「パッショーネ」のリーダーは「ブローノ・ブチャラティ

 

ギャングスターであり、ジョジョ達を率いるリーダー。男気溢れるカッコいい兄さんです。

f:id:mebaruchan:20190416220711j:plain


え?

違う?

 

めばるは、「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」が始まった時から、

あれ?ブチャラティ―、なんか似てる?


シリアスなシーンもなんか笑える。おかしいなあ。と感じていました。

 

そうなんです。

 

銀魂のサブキャラ「キャサリンに似てると思いませんか?

 

年増の猫耳天人(宇宙人)で、銀さんの大家であるお登勢さんの店で働く「キャサリン
はっきり言って性格最悪で、見た目もババアなんです。

 

でも、

 

でも、

 

ブチャラティ―に見えちゃうんですよねー

ブチャラティ―がキャサリンに見えちゃうんですよねー

ほんもののブチャラティ―です。

f:id:mebaruchan:20190416220922j:plain

 

で、キャサリンです

f:id:mebaruchan:20190416221014p:plain

 

で、ブチャラティ―です。

f:id:mebaruchan:20190416221107j:plain

 

やっぱり似てる。。。。

ブチャラティー氏の謎の髪飾りが、キャサリン猫耳に見えてしまうのは、

めばるだけでしょうか。。。

 

ファンの方に怒られるかもしれないけど、
キャサリンブチャラティ―入れ替えたアニメのパロディー作ってくれないかなあ。

 

そんなこんなで「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」1話から見始めました。

いったい何回目だよ。