めばるちゃんブログ

看護師 めばるちゃんのブログです。生活のこと 看護師のこと アニメのこと いろいろです。よろしくお願いします。

ミニマリスト茶渋の「脱ミニマリスト宣言」 Part1

ミニマリスト茶渋の「脱ミニマリスト宣言」 Part1

 

注意:この物語はフィクションです、笑って許してね。

 

あたしは、ミニマリスト。通称「茶渋」です。

 

スマートに暮らす。


物に執着せず自由になる。


シンプルを極める。


迷わない自分。


無駄な選択を無くす。

 

こんな当たり前のことを極めると、自然にミニマリストになったって訳です。

いわば自然の流れです。

 

全然マネをしているわけじゃあないんですが、
ミニマルを語るブロガーとか、
ミニマリスト生活を公開するユーチューバーとか、
生活スタイルは

 

あ、ちょっと似てるかも。

 

って思っています。


持ち物は、ヘアピン1個も1とカウントして、


全部で150個です。

 

え!150個ってめっちゃ多くない?

 

ノンノン。

 

部屋のカギ
保険証
免許証
Suica

タッパー
ポケットティッシュ
マイナスドライバー


これらすべてを1個ずつカウントしていくと、150個はあっという間なんです。

 

常に、150個をkeepすること、150個をカウントすること。それが私のライフワークです。
いつも、150個を超えていないかチェックしてます。
だから結構忙しいんです。

 

150個でもまだまだ多い。


ミニマリスト極めるには程遠いあたしです。

 

極めてる人は、冷蔵庫も持たないって聞いていますが、
まだあたしはハーゲンダッツのアイスを備蓄したい、

っていう欲望が捨てられない未熟者です。

 

あ、備蓄っていっても1個だけですよ。誤解しないでください。

もう少し、もう少しだけ一緒にいて下さい。冷蔵庫さん♡

 

以下  茶渋の中学時代からの友人、ポリ美の声

 

茶渋んちに行っても、膝が痛いからヤなんだよねぇ
座布団全部捨てたとか、わけわかんねえし。

 

自分の部屋、ガラガラにして喜んでるらしいけど、なんだかねぇ。
おまえ、実家に卒アルとか、ボードとか、中学時代の交換日記とか全部押し付けてるだけだろが!

 

卒アル捨てれねえだろが。

 

わけわかんないことばっか言わんと、

客に茶だすコップ買え。

 

注意:この物語はフィクションです、笑って許してね。