めばるちゃんブログ

看護師 めばるちゃんのブログです。生活のこと 看護師のこと アニメのこと いろいろです。よろしくお願いします。

めばるちゃんが看護師を辞めたくなる時、どんな時

 

看護師でやりがい感じてます(*´▽`*)とか、なかなか照れくさくて言えないもんです。
ハイ、言えません。

でも、

 

看護師さんって手に職って感じだね。
看護師で稼いでるんでしょう。
下の世話とか大変そー。
性格きつい人多いよねー。

 

 

とか、いろいろ言われます。

 

今日は、めばるちゃんが看護師を辞めたくなる時―(ガブ飲みしたい時―風に)
紹介していきます。

 

■ 意味不明な用件連発するヒト

 

 

入院患者さんの手元には、アレがあります。

そう、アレ。

 

ナースコールです。

 

一押しすれば、看護師という名の下僕が飛んでくるアレです。

 

 

本来は、動けない患者さんが動きたい時、体調に変化があった時に使用して頂く、緊急用呼び出しボタンなのですが・・・・

 

 

ごはんまだですか?             ⇒まだです。
売店空いてますか?             ⇒知らん。
花瓶の水換えて                    ⇒要件はまとめて言ってくれ。
今日〇〇(家族)来るかな  ⇒知らん。

 

 

ほんとに、シリアスに働いている時に、コレ系の要件で呼ばれるのはかなりキツいです。ほんとに看護師辞めたくなります。

 

あ、もちろん動けないとか動いちゃいけない患者さんに「テレビのリモコン取って」とか、「電気消して下さい」とかは全然OKです。

 

体にチューブが入っている患者さんが、動こうとしてチューブが抜けたり、無理に立ち上がろうとして転倒するよりよっぽどましです!

 

めばるちゃん、かけつけます。

 

 

■ 婚活で家族介護要員扱いされる時

 

めばるちゃん。婚活サイトに登録し、頑張って婚活している時期がありました。  

 

ただいま、婚活休止中(意味深)

 

マッチングで、外見ヨシ・年齢ヨシ・趣味も合いそう
な男性と合えることになって( `―´)ノお互いの情報をチェック、気が合えばいいなあ、とルンルンのめばるちゃんはぶちのめされるのでした。

 

 

看護師さんなんですよね、

結婚しても働いてくれますよね。


看護師さんなんですよね、

親の介護してくれますよね。

 

Σ(゚д゚lll)
もう完全に介護要員の嫁ですやん。
しかも働きながらですやん。

 

確かに、ずっと働き続けるつもりだし、必要になったらご両親の介護もしますよぉ。でも婚活初期段階で、あからさまに介護要員扱いされると凹んじゃいます。看護師なんか辞めてやるぅ、とビールを煽っております。

 

 

■ 夜勤明けでへんな買い物をしてしまった時

看護師で夜勤が必要ないセクションもありますが、入院患者さんと関わる部署は、夜勤がつきものです。

 

夕方の16時に出勤して、朝の9時まで働くんですよ。多少仮眠はありますが。夜勤明けは多少変なテンションになってもしょうがないですよね。

 

めばるちゃんは、夜勤明けに買いものに行くと大変なことになります。

脳の判断能力が著しく低下している+気が大きくなっている=へんな買い物

という図式が完成します。

 

最近買ってしまった変な物は

 

ぬか床セット           ⇒やったことないし漬物食べないし
でかいタケノコ       ⇒意味不明

ミ〇キーのサンダル ⇒ヤンキーかよ
キティ―柄の靴下  ⇒再ヤンキーかよ

 

夜勤明けは、普段の自分なら絶対買わないモノを、多少高い値段で買ってしまう変なテンションに陥ります。

 

自分に言いたい、

 

夜勤明けで買い物するなーーーー

 

 

■ さいごに

看護師を辞めたくなる時って、こんな些細なエピソードだったりします。
でも、めばるちゃん。今日も頑張ります。